のんびりしすぎでごめんなさいね

2017/06/17
お久しぶりです
最近の外猫情勢は、次男のライガが長男フウガに上に乗られて逃げっ回っているという
ヘンテコなことになっております。
雌がおらんきに

Awesome_1497683723310.jpg

母のくろちゃんは去勢済みです
フウガはママが怖いので後でご機嫌をとっています

Awesome_1497683565861.jpg

もう巣立つのやめたんですかね
comment (0) @ 外猫のみなさん

やはたはちまんのホームページできました

2017/05/23
やはたはちまんのメインとなるホームページができました
ラインスタンプやアプリ(android)の更新はこちらでチェックしてくださいね

HPtop.png

やはたはちまんの補欠部としてこちらはのんびり更新しますので
たまにはみてくれよな

comment (0) @ アプリ for Android

リュウグウノツカイ知ってる?

2017/05/20
暇な時はアマゾンプライムビデオを堪能しております やはたはちまんです
昨夜はナショナルジオグラッフィックの「幻の深海魚 リュウグウノツカイ 2015」を観賞しました
これ系の番組は苦手でいつも5分ともたずと寝てしまうんですがね

日本では地震の前ぶれなどと言われていますが、未だ関連性は証明されていません
生きたまま観察する事が難しいので、未だその生態は謎につつまれています
ミステリ~

リュウグウノツカイ 体長およそ8m
オキアミを捕食して食べています
リュウグウノツカイの主な捕食者はマッコウクジラです
リュウグウのツカイの体内からみつかった内部寄生虫の成体がマッコウクジラにいたからだっ
え?マッコウクジラってプランクトン食べてると思ってた
あと嘘くさかったのが、肛門のあたりまで省エネのために自切すること
偉い人が言っていたので間違いありませんよ
しっぽの切れた個体がたくさん確認されたかららしいですが・・・・
長すぎると不便と考えるのは人間の発想ではないのですか博士

Awesome_1495247015391.jpg

鼻が口の中にあるので常時パクパクしながら、縦(顔が上)になって上昇水泳してるのを見ると
溺れてるみたいでした
キラキラして綺麗ですが、実際海の中で出会ったら怖くて動けないだろうな~

どう面白かった?じゃあね~



comment (0) @ ゲーム・本・映画

チェリーが咲いた

2017/05/19
昨年の10月に挿し木をしたハーブのチェリーセージが可愛い花を咲かせた。
赤と白の○ンタマにも似た可愛い花だ(嘘です)
オオイヌノフグリも可愛いよね
うれしかったです

Awesome_1495175998207.jpg

comment (0) @ 日記

ANKI! とどうふけん

2017/05/11
やはたはちまんの
Y_hachiman_tech から
スマホアプリ 「ANKI!とどうふけん」 がリリースされました

Screenshot_2017-05-11-13-12-1.png

日本の都道府県名が曖昧な方、今から覚えなきゃな方
ぜひオススメです(フリーソフトだよ)
タイトル画面で、自信がない方★~ある方★★★ を選んで(★の数が少ない方が、何回も同じのでてくる感じ)
始めるよ
Screenshot_2017-05-11-13-12-2.png

県庁所在地にチェックを入れると
Screenshot_2017-05-11-13-12-3.png

県庁所在地の場所◎と名前が出てくるのよ
Screenshot_2017-05-11-13-12-4.png

更に右下の赤丸をおすと
Screenshot_2017-05-11-13-12-5.png

複数選択できますオレンジにぬりつぶしちゃおう
Screenshot_2017-05-11-13-12-06.png

ちなみにアイコンはこんな感じです
かわいいでしょ
Screenshot_2017-05-11-13-39-57.png

今後もいろいろ制作予定です
なんかでたらまたお知らせします

comment (0) @ アプリ for Android